古都鎌倉のコーヒーとおいもスイーツのカフェ おいもカフェ金糸雀のブログ ■住所:鎌倉市小町2-10-10 ■営業:10:00~18:00 ■定休:毎週水曜日 ■電話:0467-22-4908


by neco519

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜ウォーカー


現在発売中の横浜ウォーカー9月号に『おいも鎌倉パフェ』が、

「味覚狩りvs秋パフェ」特集で紹介して頂きました!


定価は480円(税込み)、全国の書店、コンビニ、駅売店にて販売中です。

『おいも鎌倉パフェ』は48ページに掲載されております。


ご興味ご関心のある方は、お手にとってご覧ください♪


d0150587_2259598.jpg

      YOKOHAM Walker 2014 No.9
[PR]
by neco519 | 2014-08-23 23:00 | メディア | Trackback

9月1日発売予定の「おいも鎌倉かぼちゃパフェ」、

「おいも鎌倉カボチャあんみつ」、「南瓜しるこ」ですが、

ご好評につき8月11日(月)より先行発売致します!


d0150587_22141839.jpg


d0150587_22144823.jpg


d0150587_2215553.jpg

[PR]
by neco519 | 2014-08-14 22:16 | シーズン | Trackback

カボチャかき氷


まだまだ暑い夏が続きますが、おいもカフェ金糸雀に、

秋を先取りした期間限定「カボチャかき氷」が登場です!


粉末にしたカボチャを牛乳や卵黄に混ぜ込み作る、

自家製のカボチャシロップをかけた氷に、

白玉、粒あん、かぼちゃアイスをトッピングし、

最後にお好みでキャラメルソースをかけて頂く、

かぼちゃプリンのような味わいのかき氷です。


明日、8月12日(火)より発売です♪


d0150587_23143668.jpg

      Pumpkin Shaved Ice ¥830
[PR]
by neco519 | 2014-08-11 23:15 | シーズン | Trackback

南瓜しるこ


毎年、大人気の秋の期間限定しるこ、

「南瓜しるこ」が今年も登場です!


小豆(あずき)を使わずにカボチャと白餡で作る特製しるこに、

白玉と栗の甘露煮、抹茶わらび餅を浮かべた創作しるこです。


9月1日(月)より発売予定です。


d0150587_22253321.jpg

      Pumpkin Shiruko ¥720
[PR]
by neco519 | 2014-08-10 22:25 | シーズン | Trackback

毎年、大人気の秋の期間限定あんみつ、

「おいも鎌倉カボチャあんみつ」が今年も登場です!


女子に人気のかぼちゃアイスの周りに、

紫芋アイス、寒天、粒あん、白玉、栗の甘露煮、など、

「いも・くり・かぼちゃ」 の和スイーツが取り囲む、

秋の鎌倉にお似合いのクリームあんみつです。


9月1日(月)より発売予定です。


d0150587_20232323.jpg

      Sweet Potato & Pumpkin Anmitsu ¥800
[PR]
by neco519 | 2014-08-09 20:23 | シーズン | Trackback

毎年、大人気の秋の期間限定パフェ、

「おいも鎌倉かぼちゃパフェ」が今年も登場です!


女子に人気のかぼちゃアイスの周りに、

紫芋アイス、白玉、栗の甘露煮、抹茶わらび餅など、

「いも・くり・かぼちゃ」 の和スイーツが取り囲む、

秋の鎌倉にお似合いの和風パフェです。


9月1日(月)より発売予定です。


d0150587_2224217.jpg

      Sweet Potato & Pumpkin Pafait ¥830
[PR]
by neco519 | 2014-08-08 22:24 | シーズン | Trackback

ぼんぼり祭


今日は横浜で花火大会でしたが、

明日からは鎌倉の鶴岡八幡宮で、

夏の風物詩『ぼんぼり祭』が始まります!


境内は著名人が描いたぼんぼりが灯す淡い光と、

周りの暗闇が織りなす幻想的な空気に包まれ、

貴重な和の体験ができると思います♪


d0150587_2337415.jpg

[PR]
by neco519 | 2014-08-05 23:37 | イベント | Trackback

イチゴかき氷



夏本番をむかえ、おいもカフェ金糸雀に、

お子様向けに「イチゴかき氷」も登場!


お子様向けに甘いイチゴシロップをたっぷりかけた氷に、

もちもちの白玉、バニラアイスをトッピング。

最後にお好みでかき氷とバニラアイスと混ぜて、

いちごミルクとしても楽しめるかき氷です♪


d0150587_2226632.jpg

      Strawberry Shaved Ice
[PR]
by neco519 | 2014-08-03 22:26 | シーズン | Trackback