古都鎌倉のコーヒーとおいもスイーツのカフェ おいもカフェ金糸雀のブログ ■住所:鎌倉市小町2-10-10 ■営業:10:00~18:00 ■定休:毎週水曜日 ■電話:0467-22-4908


by neco519

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶどう緑茶


秋の気配が近づいてきた鎌倉におすすめのドリンク、

期間限定日本茶の「ぶどう緑茶」をご紹介します!


甘酸っぱい巨峰の深い香りを緑茶にブレンドした、

秋に吹く涼しい風のような爽やかなお茶です。

1杯600円、ホットとアイスお好みでお選び頂けます。

「おいも鎌倉カボチャあんみつ」などのスイーツと合わせてどうぞ。

好評販売中です♪


d0150587_21482897.jpg

    Grape Green Tea (Hot)


d0150587_2291247.jpg

    Grape Green Tea (Cold)
[PR]
by neco519 | 2011-09-12 22:14 | シーズン | Trackback

鎌倉おさんぽマップ


9月5日(月)に実業之日本社から出版された「鎌倉おさんぽマップ」に、

おいもカフェ金糸雀が紹介されています!


すべての道を歩いてチェックした、

情報量満載の地図による鎌倉観光ガイドブック。

小町通り、建長寺・鶴岡八幡宮をはじめ、

鎌倉・湘南・横浜の特選おさんぽコース37を紹介。

古都鎌倉散策の強い味方です!



定価は500円(税込み)、全国の書店、コンビニにて発売中。

おいも鎌倉パフェは21ページに掲載されています。

ご興味ご関心のある方は、ご購入or立ち読みしてみてください♪
[PR]
by neco519 | 2011-09-11 22:54 | メディア | Trackback

南瓜しるこ


毎年ご好評頂いております秋の期間限定しるこ、

「南瓜(かぼちゃ)しるこ」が今年も帰って来ました!


小豆(あずき)を使わずに、

北海道のえびすかぼちゃと白餡で作る特製おしるこに、

ぷにぷにの白玉と栗の甘露煮、抹茶わらび餅を浮かべて、

彩り豊かな鎌倉の秋をイメージした創作しるこです。


お一つ700円、お好みのドリンクが、

100円引きでご注文できるドリンクセットもご用意しています。

好評発売中です♪


d0150587_22194638.jpg

    Pumpkin Shiruko
[PR]
by neco519 | 2011-09-09 22:21 | シーズン | Trackback

毎年ご好評頂いております秋の季節の期間限定あんみつ、

「おいも鎌倉カボチャあんみつ」が今年も帰って来ました!


ほっくりした甘さのかぼちゃアイスの周りに、

紫芋アイス、白玉、栗の甘露煮、こしあん、

抹茶ゼリー、寒天、赤えんどう豆と、

女子に人気の『いも・くり・かぼちゃ』が一度にそろって味わえる、

食欲の秋の古都鎌倉にお似合いのクリームあんみつです。

お好みで黒蜜をかけてお召し上がりください。


お一つ800円、お好みのドリンクが、

100円引きでご注文できるドリンクセットもご用意しています。

好評発売中です。


d0150587_22141985.jpg

    Sweet Potato & Pumpkin Anmitsu
[PR]
by neco519 | 2011-09-08 22:15 | シーズン | Trackback

毎年ご好評頂いております秋の季節の期間限定パフェ、

「おいも鎌倉かぼちゃパフェ」が今年も帰って来ました!


ほっくりしたかぼちゃアイスの周りに、

紫芋アイス、白玉、栗の甘露煮、抹茶わらび餅、

黒糖ゼリー、きなこ煎餅、チョコフレーク、ホイップクリームと、

女子に人気の『いも・くり・かぼちゃ』が一度にそろって味わえる、

食欲の秋の古都鎌倉にお似合いの和風パフェです。

お好みで黒蜜をかけてお召し上がりください。


お一つ800円、お好みのドリンクが、

100円引きでご注文できるドリンクセットもご用意しています。

好評発売中です。


d0150587_2157264.jpg

      Sweet Potato & Pumpkin Pafait
[PR]
by neco519 | 2011-09-02 22:01 | シーズン | Trackback