古都鎌倉のコーヒーとおいもスイーツのカフェ おいもカフェ金糸雀のブログ ■住所:鎌倉市小町2-10-10 ■営業:10:00~18:00 ■定休:毎週水曜日 ■電話:0467-22-4908


by neco519

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月の今月のスペシャリティーコーヒーは、
中南米グァテマラの古都アンティグアにある、
アゾテア農園から届いたコーヒーです。

チョコレートのような甘い香りと、
フルーティーな柔らかい酸味が利いた、
大変飲みやすい味わいのコーヒーです。

1杯600円で明日からの販売です。

d0150587_23421456.jpg

      グァテマラ アンティグア アゾテア農園 600円
[PR]
by neco519 | 2008-05-31 23:44 | ニュース | Trackback
おいもカフェ金糸雀に新ドリンクメニューとして3月から加わった、
カフェ・カマクラ(カフェオレ抹茶)に夏季限定のアイス・バージョンが登場。
深煎りコーヒーの苦味にミルクの甘みと香り豊かな抹茶蜜が加わった、
爽やかな和風カフェオレに仕上がっております。
古都鎌倉の空気に癒されたい方にオススメの一品!

d0150587_22575672.jpg

      アイス・カフェ・カマクラ ¥650
[PR]
by neco519 | 2008-05-23 22:58 | Trackback
おいもカフェ金糸雀、 色鮮やかな鎌倉の紫陽花の季節の、
紫スイーツフェアから先行発売!
おいもアイスクリーム(紫)の紹介です。

鮮やかな彩のむらさきいもを使用した、
特製おいもアイスクリームに黒蜜ときなこをトッピングした、
ちょっと贅沢な和風アイスクリームです。
1皿500円、明日5月22日(木)より夏季の期間限定で販売します。
皆様ご期待下さい!

d0150587_2130297.jpg

      おいもアイスクリーム(紫) ¥500
[PR]
by neco519 | 2008-05-21 21:30 | ニュース | Trackback

横浜ウォーカー

本日発売の横浜ウォーカーの特集、
「和カフェ&和スイーツ夢中」に、
おいもカフェ金糸雀の「くろみつおいもプリン」が紹介されています。
横浜ウォーカーさんには2度目の掲載です。
撮影時にカメラマンさんとライターさんがご苦労されていた、
スプーンで持ち上げた瞬間のプリンの写真も綺麗に載ってます。
ご興味ご関心のある方は、ご購入orお立ち読みしてみてください。

d0150587_236292.jpg

      2008No.11 定価330円
[PR]
by neco519 | 2008-05-13 23:23 | メディア | Trackback

黒蜜きなこ抹茶

おいもカフェ金糸雀、新緑まぶしい初夏の抹茶フェア第4弾!
黒蜜きなこ抹茶の紹介です。
いきいきとした緑茶と抹茶のブレンドに、
きなこと濃厚な黒蜜の甘い香りを加えた、
鎌倉の清清しい新緑の季節にお似合いのフレーバーティーです。
1杯600円、昨日5月10日(土)より期間限定で販売しています。
皆様お早めにどうぞ!!

d0150587_23354811.jpg

      黒蜜きなこ抹茶 ¥600
[PR]
by neco519 | 2008-05-11 23:36 | ニュース | Trackback

カフェ・グリーンティー

おいもカフェ金糸雀、新緑まぶしい初夏の抹茶フェア第3弾!
カフェ・グリーンティーの紹介です。
深煎りコーヒーの苦味と抹茶ミルクの甘味の上に、
特製抹茶クリームとチョコレートソースを乗せた、
鎌倉の初夏の新緑にお似合いのベリースイートなアレンジコーヒーです。
1杯650円、本日5月10日(土)より期間限定で販売しています。
皆様お早めにどうぞ!!

d0150587_22133171.jpg

      カフェ・グリーンティー ¥650
[PR]
by neco519 | 2008-05-10 22:14 | ニュース | Trackback

まっちゃおいもプリン

おいもカフェ金糸雀、新緑まぶしい初夏の抹茶フェア第2弾!
まっちゃおいもプリン(白玉付き)の紹介です。
徳島産鳴門金時を贅沢に使った自家製もっちりおいもプリンに、
豊かな香りの特製抹茶クリームと黒蜜を組合わせた、
和やかな甘さが鎌倉の初夏の新緑を感じさせる和風プリンです。
1個550円、5月10日(土)より期間限定で販売します。
皆様お早めにどうぞ!!!

d0150587_21473053.jpg

      まっちゃおいもプリン(白玉付き) ¥550
[PR]
by neco519 | 2008-05-09 21:56 | ニュース | Trackback

抹茶スイートおいも

おいもカフェ金糸雀、新緑まぶしい初夏の抹茶フェア第1弾!
抹茶スイートおいも(白玉付き)の紹介です。
徳島産鳴門金時を贅沢に使った自家製ほっくりスイートポテトに、
豊かな香りの特製抹茶クリームと黒蜜を組合わせた、
甘い香り漂う鎌倉の初夏の新緑をイメージしたおいもスイーツです。
1個500円、5月10日(土)より期間限定で販売します。
皆様お早めにどうぞ!!

d0150587_2343047.jpg

      抹茶スイートおいも(白玉付き) ¥500
[PR]
by neco519 | 2008-05-08 23:49 | ニュース | Trackback

キリマンジャロAA

今月のスペシャリティコーヒーは、「キリマン」の愛称で親しまれている、
原産国タンザニアのキリマンジャロAAです。

キリマンジャロ山の麓で栽培されたコーヒー豆の中でも、
厳選した大粒の豆のみを使用したものがグレードAAです。
おいもカフェ金糸雀では、その豆を更にハンドピックで1粒1粒、
雑味の原因となる欠点豆を取り除き、香りと味を高めています。

そんなキリマンジャロAAの味の特徴は、
若々しい柑橘系の香りと、野生的な少し強めの酸味が利いたコーヒーです。
ミルクを入れるとナッツのような甘い風味が楽しめます。

いつもと違う個性的なコーヒーを楽しみたい方にオススメです。

d0150587_22594133.jpg

      キリマンジャロAA 600円
[PR]
by neco519 | 2008-05-03 23:00 | ニュース | Trackback