古都鎌倉のコーヒーとおいもスイーツのカフェ おいもカフェ金糸雀のブログ ■住所:鎌倉市小町2-10-10 ■営業:10:00~18:00 ■定休:毎週水曜日 ■電話:0467-22-4908


by neco519

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Hanako掲載

本日発売のHanakoの特集、
「鎌倉&湘南 山がおいしい、海もおいしい107軒」に、
おいもカフェ金糸雀が紹介されています。
初の女性週刊誌掲載です。
カメラマン泣かせの「やきおいも」の写真も綺麗に載ってます。
ご興味ご関心のある方は、ご購入orお立ち読みしてみてください。

d0150587_221178.jpg

      松下奈緒さんが表紙です
[PR]
by neco519 | 2008-04-24 22:09 | メディア | Trackback

定休日のお知らせ

いよいよ今週末から始まるゴールデンウィーク(以下GW)ですが、
GW中もおいもカフェ金糸雀は通常通り、
毎週水曜日が定休日となりますので、
お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

4月の定休日
23日(水)
30日(水)

5月の定休日
 7日(水)
14日(水)
21日(水)
28日(水)

d0150587_23293085.jpg

      ツツジが咲く段葛
[PR]
by neco519 | 2008-04-21 23:29 | ニュース | Trackback
鎌倉の春爛漫苺フェアも今日でちょうど1週間が経ちました。
そこで苺フェア4品のこれまでの売上人気ランキングを、
ご参考までに発表したいと思います。

第1位 春苺スイートおいも
第2位 カフェ・ストロベリー
第3位 いちごのおいもプリン
第4位 イチゴミルクティー

このような順位になっています。
私としては春苺スイートおいもの写真のデキに、
満足していなかったので(味は自信作です)、
この結果は少し意外でしたが、
こうして見てみるとチョコソースの量に比例して、
人気があるような感じがしますね(笑)。
イチゴミルクティーもガンバレ!

d0150587_2358532.jpg

      春苺スイートおいも ¥500
[PR]
by neco519 | 2008-04-18 23:59 | ダイアリー | Trackback
本日、横浜ウォーカーさんの取材がありました。
横浜ウォーカーさんに載せて頂くのはこれで2回目です。
今回は「和スイーツ特集」の記事に、
おいもカフェ金糸雀のくろみつおいもプリンが掲載されます。
発売は来月5月13日(火)なのでお楽しみに!

そしていよいよ、来週4月24日(木)には、
Hanakoさんの創刊20周年記念第1弾、
「誰も知らない美味しい店107 気持ちいい!鎌倉&湘南」特集に、
おいもカフェ金糸雀が掲載されます。
こちらもお楽しみに!!

d0150587_2365897.jpg

      くろみつ おいもプリン ¥500円
[PR]
by neco519 | 2008-04-17 23:08 | ダイアリー | Trackback

イチゴミルクティー

おいもカフェ金糸雀、春の苺フェア第4弾!
イチゴミルクティーの紹介です。
いきいきとした紅茶の味わいに、
苺の甘酸っぱさとミルクの優しい甘さを加えた、
鎌倉ののんびりした春にお似合いのフレーバーティーです。
1杯600円、4月12日(土)より期間限定で販売します。
いよいよ明日からです!皆様お早めにどうぞ!!

d0150587_21562864.jpg

[PR]
by neco519 | 2008-04-11 21:56 | ニュース | Trackback

カフェ・ストロベリー

おいもカフェ金糸雀、春の苺フェア第3弾!
カフェ・ストロベリーの紹介です。
深煎りコーヒーの苦味とミルクの甘味の上に、
特製イチゴクリームとチョコレートソースを乗せた、
鎌倉の春らしいベリースイートなアレンジコーヒーです。
1杯650円、4月12日(土)より期間限定で販売します。
皆様お早めにどうぞ!!

d0150587_23174979.jpg

[PR]
by neco519 | 2008-04-10 23:18 | ニュース | Trackback

いちごのおいもプリン

おいもカフェ金糸雀、春の苺フェア第2弾!
いちごのおいもプリンの紹介です。
徳島産鳴門金時を贅沢に使った自家製"とろふわ"おいもプリンに、
甘酸っぱい特製イチゴクリームとチョコレートを組合わせた、
爽やかな甘さが口に広がる鎌倉の春うららなプリンです。
1個550円、4月12日(土)より期間限定で販売します。
皆様お早めにどうぞ!!!

d0150587_021676.jpg

[PR]
by neco519 | 2008-04-08 22:58 | ニュース | Trackback

春苺スイートおいも

おいもカフェ金糸雀、春の苺フェア第1弾!
春苺スイートおいもの紹介です。
徳島産鳴門金時を贅沢に使った自家製ほっくりスイートポテトに、
甘酸っぱい特製イチゴクリームと濃厚なチョコレートを組合わせた、
甘い香り漂う鎌倉の春爛漫おいもスイーツです。
1個500円、4月12日(土)より期間限定で販売します。
皆様お早めにどうぞ!!

d0150587_22593497.jpg

[PR]
by neco519 | 2008-04-07 22:59 | ニュース | Trackback

第50回鎌倉まつり

鎌倉の桜も散り始めてしまいましたが、
来週からは恒例の鎌倉まつりが開催されます。
パレードや静かの舞、流鏑馬などイベント盛りだくさん。
第50回の記念でパレードには武者行列が行われるそうです。
下記に主なイベントの日時場所をお知らせします。
その他の詳しい内容は鎌倉市観光協会のホームページでご確認ください。

13日(日)
パレード (11:00~13:30/若宮大路)
2008ミス鎌倉お披露め (14:00~/鶴岡八幡宮舞殿)
静の舞 (18:00~/鶴岡八幡宮舞殿)

18日(金)~20日(日)
武家の古都ライトアップ (~20:00/長谷寺・大仏・光則寺・鎌倉文学館)

20日(日)
流鏑馬 (13:00~/鶴岡八幡宮馬場)

d0150587_2332739.jpg

[PR]
by neco519 | 2008-04-06 23:11 | イベント | Trackback

サクラアイスクーム

おいもカフェ金糸雀、春の桜フェア第3弾!
サクラアイスクームの紹介です。
サクラの甘い香りが口に広がるまろやかな特製アイスクリームに
香り高い抹茶とサクラの花びらを組合わせた、
鎌倉の春の陽気にお似合いな和風アイスクリームです。
1個500円、期間限定お早めにどうぞ!!

d0150587_22201835.jpg

[PR]
by neco519 | 2008-04-04 22:20 | ニュース | Trackback