古都鎌倉のコーヒーとおいもスイーツのカフェ おいもカフェ金糸雀のブログ ■住所:鎌倉市小町2-10-10 ■営業:10:00~18:00 ■定休:毎週水曜日 ■電話:0467-22-4908


by neco519

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

湘南経済新聞掲載

明日、4月1日付けの日刊WEB新聞の湘南経済新聞さんに、
おいもカフェ金糸雀の「さくらのおいもプリン」が紹介されます。
掲載は正午過ぎの予定です。お楽しみに!

d0150587_22401063.jpg

      期間限定 さくらのおいもプリン¥550
      鎌倉の春の香り漂う和スイーツ

お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-31 22:42 | メディア | Trackback

鶴岡八幡の桜

今朝、おいもカフェ金糸雀の開店前に撮影してきた、
鶴岡八幡宮の境内にある桜です。
今日の鎌倉は絶好のお花見日和となり、
朝から夜までずっと沢山の観光客の方で賑わいました。

d0150587_23514654.jpg


お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-29 23:52 | ダイアリー | Trackback

段葛の桜

昨日に引き続き、おいもカフェ金糸雀の近くにある、
若宮大路の段葛(だんかずら)に咲く桜です。
今朝の時点でもう満開です。
明日は絶好のお花見日和となりそうですね。

d0150587_22362661.jpg


お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-28 22:37 | ダイアリー | Trackback

段葛の夜桜

おいもカフェ金糸雀の目と鼻の先、
若宮大路の段葛に咲く桜です。
まだ八分咲きといった感じでしょうか。
今日から提灯も灯り、鎌倉の夜桜を演出しています。

d0150587_2322470.jpg


お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-27 23:19 | ダイアリー | Trackback

神奈川新聞掲載

本日付の神奈川新聞朝刊の「情報バザール」のプリン特集に、
おいもカフェ金糸雀の「くーりむ おいもプリン」が写真付きで掲載されました。
初の新聞掲載です。

おいもカフェ金糸雀のプリンを含めて、
県内にある8店のプリンが紹介されていましたが、
あの葉山の有名プリン専門店「マーロウ」さんのお隣に、
当店のプリンが載っていました。光栄です(笑)。

さて次回のおいもカフェ金糸雀メディア掲載予定は、
日刊WEB新聞の湘南経済新聞さんです。
お楽しみに!!

d0150587_23401756.jpg


お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-26 23:42 | メディア | Trackback

Hanako取材

今日は午前中、雑誌Hanakoさんの取材がありました。
店の外観、内観、カナリアブレンド、純正すいーとおいも、
鳴門金時やきおいもの撮影を行いましたが、
やきおいもはプロのカメラマンさんでも、
上手に撮るのは難しいとおっしゃられてました。
ですがそこはプロ、今からどんな風に仕上がっているか楽しみです。
おいもカフェ金糸雀の掲載はHanako4月24日発売号です。

そして明日はいよいよ神奈川新聞さん掲載です。
ご興味ご関心のある方はお見逃しなく!!

d0150587_23461014.jpg

      私(アマチュア)がメニューブック用に撮ったやきおいも

お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-25 23:39 | ダイアリー | Trackback

ブラジル オーガニック

昨年のオープニング・レセプションで好評を博しました、
有機栽培珈琲のブラジル・オーガニックが、
今月のスペシャリティコーヒーとして復活しました!

ミルクチョコレートのような甘い香りと、
フルーティーで爽やかな酸味が利いた、
原産国ブラジルの有機栽培によるコーヒーです。

とても飲みやすい酸味ですので、
現在、期間限定発売中の、
「春桜すいーとおいも」や「さくらのおいもプリン」の、
ほんのり甘い桜の甘さと相性抜群です。

是非一度ご賞味下さいませ。

d0150587_22273134.jpg


お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-23 22:34 | ニュース | Trackback

神奈川新聞取材

一昨日、神奈川新聞さんの取材がありました。
掲載は来週3月26日付け朝刊の、
「情報バザール」のプリン特集の記事です。
あのプリン専門店「マーロウ」さんなどと一緒の紙面に、
おいもカフェ金糸雀が載りますっ!
雑誌と異なり販売期間が1日しかないのでお見逃し無く~。
神奈川県内のコンビニ、キオスク等で100円で販売しております。

さらに来週は初の女性専門誌の取材もあります。
こちらもお楽しみに!

お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-19 19:57 | ダイアリー | Trackback

さくらのおいもプリン

おいもカフェ金糸雀、春の桜フェア第2弾!
さくらのおいもプリンの紹介です。
徳島産鳴門金時を贅沢に使った自家製おいもプリンに
特製サクラクリームと香り高い抹茶を組合わせた、
鎌倉の春の香り漂う和スイーツです。
1個550円、期間限定お早めにどうぞ!!

d0150587_235081.jpg


お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-16 23:05 | ニュース | Trackback

春桜すいーとおいも

おいもカフェ金糸雀、春の桜フェア第1弾!
春桜すいーとおいもの紹介です。
徳島産鳴門金時を贅沢に使った自家製スイートポテトに
特製サクラクリームと香り高い抹茶を組合わせた、
鎌倉の春を感じさせてくれるおいもスイーツです。
1個500円、期間限定お早めにどうぞ!!

d0150587_23524227.jpg


お店の地図
[PR]
by neco519 | 2008-03-13 23:52 | ニュース | Trackback